展覧会の感想から
先週開催した展覧会には、約600名の保護者をはじめ、多くの地域の方々が子供たちの作品を鑑賞してくださいました。お忙しい中本当にありがとうございました。皆さまよりいただきましたご感想やご意見を教職員で共有するとともに励ましや称賛のお声も子供たちに届けてまいります。
その中から本ホームページでもいくつかご紹介します。
待ちきれず初日に中北美術館へ行ってきました。入口に入るなり5・6年生共同作品の門、そして上を見ると細かく切りぬかれたカラフルなビニール、万国旗の様に見えました。会場のすみずみまで心のこもった気配りがされ、ほっと心温まる時間を過ごすことができました。(中略)夕食のときにいつも以上に話がはずみました。本当にありがとうございました。
2年生 保護者の方より
どの作品も上手にできていてとても驚きました。エプロンはミシンをちゃんと使えるようになったんだと成長を感じました。木版画も娘はカメをモチーフにしていましたが、海の中をすいすいと泳いでいる様子が表現されていました。伝言板も電ノコを使って上手に板を切れたことに驚きました。他の学年の作品もとても素晴らしく一層懸命に取り組んでいることが作品に表れていました。とても素晴らしい展覧会でした。
5年生の保護者の方より
作品がきれいにゆとりをもって展示してあり、とても見やすく美しかったです。幼い弟たち、幼児2名を連れて作品を倒したりしてしまわないか心配でしたが、楽しく一緒に拝見できました。いろとりどりでバラエティ豊かで飽きることなく見て回れました。ちょうど休み時間中で何人か知っている生徒が作品について話してくれたり兄弟や自分たちの作品を見てほしいと伝えてくれました。生徒一人ずつ作品に思い入れがあり経験の広がりを感じ皆で作り上げる今回の展示会もすごくいいなと思いました。(一部略)
4年生保護者の方より
体育館全体がとても美しく展示されていて各学年ごとにいろいろな作品があり大変見ごたえがありました。本人から「絶対見てね!」と言われて何かな?と思いましたが親へのメッセージのある作品があり嬉しく思いました。(中略) 本人が頑張った作品、いずれ創るであろう作品楽しく見させていただきました。
2年生の保護者より